【アニポケS&M】『ポケットモンスターサン&ムーン』、ついに完結!!! | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサンムーン完結!!!

 

 

2016年11月17日から始まり、約3年間放送されたサン&ムーンもついに完結!本シリーズでは今までのような各地のポケモンジムを巡ってジムバッジを集め、ポケモンリーグに挑戦するというものではなく、サトシが現地(アローラ地方)のポケモンスクールに通って学生生活を送るという今までにないパターンでした。原作ゲームに合わせてジム戦がない代わりに島めぐりの試練や大試練が登場したり、物語終盤でポケモンリーグが設立されたり、何より22年間成し遂げられなかったリーグ優勝を果たしました!

 

 

 

番宣を見た時は作画の違いにど肝抜かれましたねσ(^_^;)  でも、実際に見てみたら、これが案外面白かった!今までとはまた違った元気ハツラツで10歳の少年らしいサトシを見る事が出来ました!

 

 

 

さらにこの作品を気に入ったもう一つの理由が最初のエンディング曲の歌詞にありました。このアニメが始まった2016年はポケモン20周年の年、そしてその翌年にはアニポケも20周年を迎えるわけです。この曲にはこんな歌詞があります。

 

 

出会えてよかった

キミに決めてほんと良かった♪

 

 

もうこの歌詞に号泣ですよ!!! 何せ無印第1話からリアルタイムでみてきたので今までの色々なシーンが蘇ってきて、そしてその全てがその歌詞に集約されていると感じて耐えられず号泣。最初この曲が子供向けの歌でしかないと思っていただけにこれは思わぬ不意打ち!! その後のオープニングの君の冒険然りエンディングの心のノート然り岡崎体育さんって素晴らしい曲を歌われるんだなぁ〜、良いところ突いてくるよなぁ〜って。

 

☝︎放送開始されて間も無くに書いた記事。前シリーズ・XYが始まった時はブログの書き方も定まっておらず、面倒臭くなって書くのやめてしまったけど、サン&ムーンから欠かさず書き残すようになり、それがこのブログを始めるきっかけにも繋がりました。なのでリアルタイムで最初から最後まで書いたのは本シリーズが初めて!

 

 

 

君の冒険を聴きながら色々なシーンを思い返してみると......、

 

(公式のは無かったので歌い手さんの素晴らしいアカペラカバーをお借りして)

 

 

 

 

楽しい事、悲しい事、

色々あったなぁ、

 

 

サトシとピカチュウの事が、

さらに大好きになれた!

 

 

 

この3年間も楽しいひと時をありがとうございました!! 新シリーズも思いっきり楽しむぞー!!٩(ˊᗜˋ*)و