【アニポケ・ポケモン図鑑解説】AG第107話(アブソル) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第107話『アブソル! 忍び寄るわざわいの影』

 

アブソル

(ホウエン図鑑No.152 / 全国図鑑No.359)

 

わざわいポケモン。険しい山岳地帯の奥に棲み、人里におりてくることは殆どないが、一度人前に姿を現した時は必ず悪い事が起こるといわれている。

 

イザベ島にあるリアド村に度々現れていたポケモン。村人たちは最近起きている災いがアブソルによって起こされていると思い込んでいたが実際には災いの兆候を村人達に知らせるために現れていた。かつてサトルに助けられた事があったのでその恩返しでもあった。使える技ははかいこうせんかまいたち

 

___________________________

 

 

ポケットモンスターAG第107話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12374294797.html