【アニポケ・ポケモン図鑑解説】AG第95話(ハンテール、サクラビス) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第95話『ハンテールとサクラビス! 進化の謎!』

 

ハンテール

(ホウエン図鑑No.177 / 全国図鑑No.367)

 

しんかいポケモン。パールルの進化形。魚の形をしたしっぽで獲物をおびき寄せ、大きな口で丸呑みにする。

 

三島の内、ハの島パールルだけがハンテールに進化していた。サクラビスにしか進化しないロの島に住む少年キクマはサトシ達やハの島の少女ナミヨの協力で自分のパールルを憧れのハンテールに進化させた。使える技はかみつくみずのはどういやなおと

 

___________________________

 

 

サクラビス

(ホウエン図鑑No.178 / 全国図鑑No.368)

 

なんかいポケモン。パールルの進化形。泳ぐ姿は優雅でとても美しい。

 

三島の内、ロの島パールルだけがサクラビスに進化していた。ハンテールにしか進化しないハの島に住む少女ナミヨはサトシ達やロの島の少年キクマの協力で自分のパールルを憧れのサクラビスに進化させた。使える技はこうそくいどうみずのはどうねんりき

 

___________________________

 

 

ポケットモンスターAG第95話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12374294235.html