【ポケモンGO】12月のコミュニティ・デイ(最終日) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケモンGOコミュニティデイ最終日色違いダンバルを狙うも出ませんでした(*꒦ິㅂ꒦ີ)

 

 

それでも色違いのゼニガメを捕まえることが出来ました!ゆきお姉ちゃんがゼニガメ好きなのでいつかプレゼントしたいと思います(ーεー*)

 

 

コミュニティデイとは関係ないですがウィロー博士からの依頼の1つ、ポケモン108匹GETをクリアしたらミカルゲが出てきました!! ミカルゲといえば原作ゲーム『ダイヤモンド/パール』チャンピオンのシロナが使っていたポケモンの1匹。入手方法が特殊で手法は以下の通り:

⑴ 208番道路でかなめいしを貰う。

⑵ 209番道路のみたまのとうにはめ込む。するとみたまのとうはいしのとうになる。

⑶ その状態でちかつうろに行き、他のプレイヤーに32回話しかける。その後いしのとうに戻り、調べるとミカルゲが出現する。

なので、友達、ないし、知り合いの協力がないとGET出来ないんでしたよね、確かσ(^_^;) 当時はフェアリータイプがいなかったから、悪・ゴーストって唯一弱点がない複合タイプだったんですよね。

 

 

 

 

それにしても、

 

 

 

 

ああ〜〜〜、色違いメタグロス欲しい〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

去年3月、ミラクル交換で流れてきたウルトラボール入りダンバルを親に孵化厳選していたらひょっこり産まれてくれて、2Vだったけど王冠あるから個体値調整出来るし、せっかくの色違いだからって育ててみたけど、これが数々のバトルで活躍してくれて、我が軍のエースなんですよ。ちなみにアイアンヘッドではなくバレットパンチを採用している理由として、この先制技に助けられた対面が多かったのでなかなか捨てる気になれません。そのせいでカプ・テテフには強く出られないのが短所かな。

 

 

 

もうちょっと粘りたかったけど、外寒いから嫌になっちゃいました(ーεー*)

 

 

昨日も朝から-10℃だったし...。