【ポケモン赤・緑】ポケットモンスター赤・緑 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

今もなお世界中で愛されている大人気ゲームシリーズ『ポケットモンスター』は1996年2月27日にその第1作目が発売されました。150匹(+1匹)もいるポケモンを集めて、育てたり、戦わせたり、また別売りの通信ケーブルを使って友達と通信交換・対戦を楽しめるのも本作の特徴でした。そのおかげで通信ケーブルの売り上げにも大いに貢献しました。
 
初代はの2バージョンが発売され、それぞれ出現するポケモンが一部異なっています。赤のパッケージにはリザードン、緑のパッケージにはフシギバナが描かれています。この2つのカラーリングは任天堂の代名詞といっても過言ではないキャラクター・マリオルイージに因んでいるそうです。
 
 

 

アニメが始まった頃には既に話題になっていたけど、たっくがポケモンを始めたのはアニメが始まってから。1997年当時の子供達はもうポケモン一色でしたね、学校が終わったらランドセルを放り投げて、いざポケモン交換&対戦へ!! 当時を過ごしていた自分としてはやっぱり1番ポケモンにハマっていた時期ってゲームもアニメも初代でした(と言いながらアニメではダイヤモンド&パールが1番好きだったりします)。

 

 

 

気まぐれでポケスペの記事を始めてしまったし、アニポケの記事は無印を完走してしまったし、そろそろ原作ゲームの方にも触れていかないと!

 

___________________________

 

 

記事一覧