【アニポケD&P】第183話『開幕! シンオウリーグ・スズラン大会!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第183話『開幕! シンオウリーグ・スズラン大会!!』

 

シンオウリーグスズラン大会第1回戦ポケモン吟遊詩人のナオシと当たったサトシシンジから参加者は皆ジムバッジ8つを勝ち取ってきた強者ばかり、気合いだけで勝てる程甘くはないと言われ、作戦を立て、対策を練ってポケモンを選ぼうとするが、考えれば考える程自らを不安に追い込ませてしまう。しかし、これまで集めたジムバッジを見て、一緒に頑張ってきた仲間達を信じれば良いと考え直し、翌日の第1回戦に臨んだ。ナオシはあまいかおりで動きを鈍らせた後大技で一気に攻めるロズレイドや硬い鎧で覆われた身体と高い攻撃力を持ったアーマルドを差し向け、サトシを苦戦させたが、ムクホークや進化したばかりのマグマラシの健闘で退けた。両者残り1体となり、ナオシは誰もが予想していた通りコロトックを繰り出し、サトシはヘラクロスで臨んだ。ヘラクロスはコロトックのうたう攻撃で眠らされてしまったが、ねごとの大活躍で攻略に成功。そして地面にメガホーンを突き刺した後、つのでつく攻撃で地面ごと持ち上げてコロトックを吹き飛ばした。激闘の末、サトシはナオシに勝利して第1回戦を突破するのだった!

 

___________________________

 

魂を揺さぶられるようだ!!

 

普段冷静なナオシもサトシとの真っ向勝負で熱くなる!! グランドフェスティバルでは好戦績でしたが、シンオウリーグでは1回戦敗退となりました。

 

 

■おまけ・その1

ジュン、ダークライ使いの謎のトレーナーと遭遇。そのトレーナーはダークライ1体で1回戦を圧勝したという。ダークライを持っている事自体只事ではないですね!!

 

 

 

■おまけ・その2

ヒカリがいる所にコウヘイ現る!! 何度も何度も背後から現れるからヒカリも気が気でないw ちなみにジュンもコウヘイも1回戦突破しました!

 

 

■おまけ・その3

今回の出店を仕切るのは女ボス!

 

 

今回もバイトに勤しむロケット団。オクタン焼き、チルットのわたあめ、ドーミラーせんべい、ソルロックまんじゅうと品物は良いのに、会場から一番離れた辺鄙な場所にくじ引きで決まってしまったので客が全然来ない。

 

 

そこでニャースの提案でまず商品の良さを知ってもらうため只で試食させる。商品の美味しさが話題となり、後でお客さんがどっとやってきた!

 

ロケット団のやり方を評価した女ボスさんがもっと良い場所で商売出来るようにしてくれるみたい!

 

 

■おまけ・その4

今回からオープニングは別バージョンであるBAND VERSIONに、

 

 

エンディングは新曲の『君の胸にLaLaLa』に切り替わりました!このエンディング曲を聴くと、ああ、ダイパももうすぐ終わりか〜という気持ちになります。しかしながら、この曲が使われたのって特別編2話を含めてもたったの10話だけだったんですね、もうちょっと長く聴いてた気がしましたが...。

 

___________________________

 

放送日:2010年7月1日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村