【アニポケD&P】第156話『フカマルとりゅうせいぐん!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第156話『フカマルとりゅうせいぐん!!』

 

次のポケモンコンテストが開かれるアサツキタウンを目指して旅を続けるサトシ一行は道に迷ってタツ婆さんが管理する立ち入り禁止区域に入ってしまった。そこではタツ婆さんがトレーナーから預かったドラゴンポケモンにドラゴンタイプの最強技・りゅうせいぐんを覚えさせていた。またサトシ達はいつも現れるという野生のフカマルと出会った。フカマルもタツ婆さんの特訓に影響されて見様見真似でりゅうせいぐんを繰り出そうとするがなかなか上手く決まらなかった。やがて現れたロケット団がタツ婆さんが預かっているチルタリスを奪って逃走。しかしフカマルの活躍のおかげでロケット団を追い詰める事が出来、フカマルが放ったりゅうせいぐんが成功してロケット団を撃退した。サトシ達はタツ婆さんと別れて再びアサツキタウンを目指して旅立ったが、フカマルはサトシ達の後ろ姿をずっと見つめるのだった...。

 

___________________________

 

ドラゴンポケモンが全エネルギーを一点に集めて一気に放つ、ドラゴンタイプにしか使えない技・りゅうせいぐん

 

 

ところがこのフカマルの場合、どうやっても成功せず、りゅうせいぐんではなく、りゅうせい...。そして、何故かどうしてもポッチャマに命中するという...。

 

 

あまりに当たり過ぎて、ついには白くなってしまうポッチャマw

 

 

堪忍袋の尾が切れて大激怒だが、何を考えているのか全然分からない(表情があまり変わらない)フカマルには全然通用せず。

 

 

りゅうせいぐんだけでなく、噛まれもしました...。

 

 

このフカマル、ロケット団のメカまで平らげてしまったけど、そんな金属食べちゃって平気なのだろうか?w

 

 

■おまけ

心なしかポケギアを持つようになってからの方がよく道に迷うようになった気が...。

 

___________________________

 

放送日:2009年12月17日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村