【アニポケD&P】第154話『エアバトルマスター登場! グライオンVSハッサム!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第154話『エアバトルマスター登場! グライオンVSハッサム!!』

 

旅を続けるサトシ一行は強風が吹く谷に辿り着き、そこでエアバトルを繰り広げるエアバトルマスターミツゾーと孫のマヨと知り合った。サトシは自信満々にグライオンでミツゾーとハッサムにエアバトルを挑んだが、一度も攻撃を当てられずに完敗。その晩サトシは眠れない程に落ち込むグライオンと共にミツゾーから言われたエアバトルの基本(何処にどんな風が吹いているのか。何処に風がたまって、何処に強い風が吹いているのか、何処が風の曲がり角なのか、その風を読む事)を思い出して特訓を始めた。翌朝ミツゾーに再度エアバトルを申し込み、見違える程の戦いぶりを見せつけ、さらには新技・ギガインパクトを使えるようになった!バトルはまたしてもグライオンの敗けに終わったが、一晩で風を読めるようになった事を評価したミツゾーから自分に預けて強くしてみないか?と提案され、サトシもグライオンの意志を尊重してミツゾーに預ける事にした。

 

___________________________

 

 

グライオン、まさかの離脱!!

 

 

今回は幾度なく強風に飛ばされて奇襲が成功しなかったロケット団も、ようやく奇襲できるって時にサトシとグライオンの感動の別れの場面に遭遇して、こんな場面に乱入するほど空気の読めないロケット団じゃない、グライオンなんか、もっともっと強くなってからいただいてやることにするもんねと邪魔せずに大人しく見守ってくれましたw

 

 

それはそうとグライオンの戦えなさを見て、エアバトルマスターのミツゾーはともかく、孫のマヨまでボロクソに言ってきたのが気になって仕方がなかったですσ(^_^;)

 

___________________________

 

放送日:2009年12月3日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村