【アニポケD&P】第138話『ヒカリVSママ! 親子対決!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第138話『ヒカリVSママ! 親子対決!』

 

ヒカリのママ・アヤコフタバ祭りの役員に選ばれたと聞いて、ヒカリの故郷・フタバタウンへとやってきたサトシ一行は祭りの間滞在する事にした。ヒカリは自分がどれほど成長したかをアヤコに見せたくてコンテストバトルを申し出るが、アヤコは祭りの準備に呼ばれて忙しかった。アヤコが戻ってくるまでの間、サトシはフタバタウン付近の森へ散歩に出掛け、その先でポケモンを観察する少年・ナユタと出会った。まだ10歳になっていないナユタのポケモンへの憧れを見たサトシは、今ではポケモン達と一緒にいる事が当たり前になってるけど、よくよく考えたら凄い事なんだなと実感した。アヤコが帰ってきて、いよいよ親子のコンテストバトルが始まった。ヒカリはポッチャマパチリスで臨んだが、アヤコのニャルマーブラッキーはヒカリ側の技を空中で線を描くかの様に舞いながらかわし、華麗に反撃するなど動きの一つ一つに無駄がなく、流石はトップコーディネイターというべき実力を見せつけた。ヒカリ側もポッチャマのバブルこうせんで泡の壁を作り、パチリスの回転しながらのいかりのまえばで反撃するなど奮闘したが、アヤコ達には遠く及ばなかった。しかしヒカリの成長とポケモン達との良い関係はバトルを通じて確かにアヤコに伝わった。

 

___________________________

 

ニャルマー・ブラッキーの気合の入った作画がとにかく凄かった!!

 

 

ニャルマーとブラッキーのメロメロがポッチャマとパチリスに効いていたけど、やっぱりパチリスは♂とみて間違いないのだろうか。額の模様の長さからして♂説が流れているが、チアガールの衣装を着せられる事もあるので、男の娘(おとこのこ)!?

 

 

■おまけ・その1

ヒカリの実家。改めて見ると立派な一軒家。

 

 

中も広いし、やはりトップコーディネイターは懸賞金も大きいのだろうか。引退後も講座など開いてコーディネイターの教育に携わっているみたいだし。

 

 

アヤコママの手料理。ヒカリの大好物をたくさん作ったと言っていました。

 

 

■おまけ・その2

フタバタウン付近の森で出会った少年・ナユタのポケモンへの憧れを見たサトシは、

 

 

自分も同じくらいの歳の頃、早くポケモントレーナーになりないと憧れていた事を思い出していました。

 

 

■おまけ・その3

アヤコママの教え子・ノアに色目を使うタケシ

 

 

しかし今回はグレッグルだけでなく、ノアのキレイハナからも制止され、いつも以上にシビレビレww

 

 

その後も隙あらばノアに接近しようとすると2匹が阻んできますw

 

 

ガーデニングもお任せ!

 

 

■おまけ・その4

近所のおじちゃんとおばちゃん。イイゾウさんカネさん。アヤコママと共に今回のフタバ祭りの役員に選ばれたけど、いいですね〜いいのかね〜とこの2人では話が全然まとまらない。明らかに人選ミスだw 

 

___________________________

 

放送日:2009年8月13日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村