【アニポケD&P】第125話『チェリンボ! けなげなバトル!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第125話『チェリンボ! けなげなバトル!?』

 

目的地のキッサキシティの手前の町・コマコタウンに到着したサトシ一行はポケモンの価値を自分基準の可愛さでしか判断しないトレーナー・マリリンと出会った。ポッチャマを可愛くないと言われたヒカリはマリリンからポケモンバトルを誘われた事もあり、バトルに勝ってぎゃふんと言わせようとしたが、マリリンのチェリンボが意外にも手強く負けてしまった。マリリンの価値観とポケモンがやられていても健気だと喜ぶ姿に納得がいかないタケシが次にバトルを挑み、バトルの中でトレーナーとポケモンの心が一つになればどんなポケモンでも輝ける、大切なのは絆なのだという事をマリリンに伝える事が出来た。そこでマリリンは自分では可愛いと思っていても周りから否定されてきたとっておきのポケモン・シェルダーを繰り出した。マリリンの可愛いポケモンに目をつけていたロケット団がシェルダーに幻滅して、マリリンの他のポケモンを奪い去ろうとしたので、マリリンは意外にも強いシェルダーでロケット団を撃退した。周りの目を気にして自分の素直な気持ちを出せずにいたマリリンだったが、タケシのおかげで素直になる事が出来たのだった。

 

___________________________

 

 

マリリン、最初はいけ好かなかったけど、文句を言いながらも人の話をちゃんと聞き入れたり、実は自分に正直になれなかっただけだったという事が分かって見直しました。

 

でもシェルダーは普通に可愛いと思う!!

 

 

■おまけ・その1

マリリンの可愛いポケモンの基準は①進化前(未進化)、②身長が60cm以下、③そして何よりラブリーな見た目ですが、ポッチャマはそれに当てはまっているのに、漬物石のような頭、生意気な口元、お団子のような目とボロクソに否定されちゃいましたw しかし漬物石みたいな頭は笑えたww

 

ちなみにロケット団のマネネも団子っ鼻が嫌だと否定されましたw

 

 

■おまけ・その2

突然劇画調になるタケシとマリリンたち。この熱くも健気なグレッグルはマリリンの心にも響いた!?

 

 

■おまけ・その3

トンネルを抜けるとそこは見事な雪景色。キッサキシティも近くなり、大分北上したって感じですね!

 

 

アヤコママ(ヒカリのママ)から届いた荷物を開けるとコートが...!!

 

 

一昨年(2008年)に発売されたダイヤモンド・パールのマイナーチェンジ版『プラチナ』仕様の衣装が元ネタ。ヒカリの冬服を着てもミニスカの徹底ぶりには首を傾げてしまいますがw

 

 

■保存用

 

___________________________

 

放送日:2009年4月30日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村