【アニポケD&P】第116話『吹雪の中のユキメノコ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第116話『吹雪の中のユキメノコ!』

 

次のジムがあるキッサキシティを目指して旅を続けるサトシ一行は通りかかった雪山で道に迷っていたところ野生のユキメノコに宿へ案内された...と思ったら、それはユキメノコが見せた幻覚でポッチャマが捕らえられてしまった。同じく捕らえられていたロケット団ニャースの通訳によれば、ユキメノコははぐれたユキワラシを見つけて連れてこないとポッチャマを解放しないという。こんな強引な手段に出なくても探してあげると説得しても人間に騙された過去を持つユキメノコは人間不信になっていた。やがて鉢合わせたロケット団のムサシコジロウと共にユキワラシを見つけたが、間も無くして現れた密猟者とオニゴーリに連れ去られてしまった。手強いオニゴーリ相手に苦戦を強いられるも諦めず果敢に立ち向かうサトシ達の姿を目撃したユキメノコは加勢し、密猟者とオニゴーリを撃退した。こうしてユキワラシは無事ユキメノコの元に戻り、サトシ達は人間には悪い人ばかりではない事を分かってもらえた。そしてユキメノコとユキワラシの親子と別れたサトシ達はキッサキシティを目指して下山するのだった。

 

___________________________

 

 

モチーフ通り、雪女らしさが出ていたユキメノコ。

 

 

ユキメノコが用意したお湯に浸かろうとしたらそれはユキメノコが見せた幻覚の氷で氷漬けにされるポッチャマだけど、この絵だけを見るとなかなかにシュールw

 

___________________________

 

放送日:2009年2月26日

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村