【アニポケD&P】第104話『クレセリアVSダークライ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第104話『クレセリアVSダークライ!』

 

サトシ達はジム戦を挑みにミオジムがある島へとやってきたが、島の人たちは悪夢に苛まれて寝不足になっていた。この島ではある時期になるとダークライが現れて人々に悪夢を見せるが、その度にクレセリアが人々を悪夢から救ってくれるという。しかし今年はその時期でないにも関わらず人々が悪夢に苛まれていた。ジュンサーさんは悪夢から守ってくれるというクレセリアのみかづきの羽を持っていたが、タケシによってそれがポッポの羽を細工した偽物だと分かり、それを売っていた連中を突き止めるとロケット団悪夢発生マシンで人々に悪夢を見せていたと分かった。ロケット団を撃退してようやく解決できたと思ったがその晩サトシ達の夢の中にダークライが現れた!そこでサトシ達はまんげつじまへと向かい、クレセリアと出会ったが、またしても現れたロケット団によってサトシ達やクレセリアが捕まってしまった。唯一捕まらなかったヒカリウリムーだけがロケット団に立ち向かい、やがてイノムーへと進化してロケット団を撃退した。救い出されたクレセリアはミオシティへと向かい、ロケット団の悪夢発生マシンの電波によっておびき寄せられていたダークライを鎮めた。今度こそ解決出来たサトシ達はジム戦に向けて明日から特訓を始めるのだった。

 

___________________________

 

 

ヒカリのウリムーがイノムーに進化!!

 

 

■おまけ・その1

ヒカリが本物のみかづきの羽を持っていたけど、映画ディアルガvsパルキアvsダークライで買ったもの。

 

 

アラモスタウンで出会ったダークライの事には触れなかったけど、ちゃんとTVシリーズと映画が繋がっているという描写がありました。

 

 

☝︎これはロケット団がポッポの羽に色をつけて島の人たちを騙して売っていた偽物ですが、見た目はこんな感じ。映画ディアルガvsパルキアvsダークライの劇場物販では商品化されたこれが売られていたみたいです

 

 

 

まんげつじまにあるクレセリアの祠。

 

 

■おまけ・その2

ミオジムのジムリーダーが不在だと聞かされて落胆するサトシ。

 

 

またかよ〜、

ジムリーダーが留守なんて何回目かな〜

 

 

シンオウのジムリーダー無責任過ぎるw

 

 

■おまけ・その3

 

___________________________

 

放送日:2008年12月4日

※第104話・第105話併合1時間スペシャル放送。

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村