【アニポケD&P】第70話『シャンとしてリーシャン!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第70話『シャンとしてリーシャン!』

 

旅を続けるサトシ一行は3匹のリーシャンを連れたポケモンマジシャンシズエと知り合った。3匹の内の1匹はとても甘えん坊で手品をする際にもすぐシズエに抱きついてショーが台無しになる事も度々あるという。そこでサトシはリーシャンの甘え癖を治すためポケモンバトルに誘うがこれも上手くいかなかった。やがてロケット団が3匹のリーシャンを狙って襲来。何とか2匹は取り戻せたが甘えん坊のリーシャンはコジロウによって連れ去られてしまった。コジロウがマネネを使って仲間になる様リーシャンを勧誘するもリーシャンはそれに応じようとせず、後から駆けつけたシズエの指示に従って見事コジロウとマネネを撃退した。バトルの後、リーシャンはシズエにすぐ抱きつこうとはせず、甘えるにもシズエにことわってから甘えてきたので、少しだけ成長が見られた。そしてシズエとリーシャンたちはサトシ達と別れて子供達がショーを楽しみに待っている村へ向かうのだった。

 

___________________________

 

 

リーシャンがチリーンの進化前と知ってチリーンを預けた爺やや婆やの館へ連れて行こうと考えるコジロウ。シリーズが変わってもちゃんとチリーンの事を想い続けていた事が素晴らしいですね!

 

 

■おまけ・その1

ヒカリが愛読しているポケモンのファッション雑誌『ポケキャン』。ミミロルのお気に入りは金太郎のようなファッションのピカチュウ。これを見たサトシとピカチュウは引いてましたw

 

 

■おまけ・その2

ヒカリがデザインしてヒカリママに縫って送ってもらったミミロル専用のベスト。

 

 

■おまけ・その3

シズエの手品ショーの布の中からリーシャンが増える手品を見たムサシが、

 

本当すごいわねあの白い布!あれをゲットして次々とポケモン出しちゃえば大儲けじゃな〜い!?

 

 

えっ!?

 

 

でもぉ、あんな不思議な布があるなんてちっとも知らなかったわ〜、ねえ、あんたたち知ってた!?

 

 

コジロウ『っていうか、あれはマジックだから仕掛けがあるんだよ』

 

ニャース『そうニャのニャ〜』

 

 

ええっ、そうなのー!?

 

 

時々見せるムサシの天然ぶり...。

 

___________________________

 

放送日:2008年3月13日

 

記事一覧

 
 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村