【アニポケD&P】第67話『ヒカリはじめてのジムバトル!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第67話『ヒカリはじめてのジムバトル!!』

 

トバリジムのジムリーダー・スモモにやる気を取り戻して欲しくてジム戦を挑んだヒカリレイジの下でブレイブバードを教わるサトシはそれぞれ特訓を始めた。翌日ヒカリは初めてのジム戦でポケモンコンテストとは全然違う張り詰めた雰囲気を肌で感じ、一方スモモもバトルに対する勝ち負けや興味に囚われて緊張していたが、ジム戦を楽しんでこい!というサトシの一声で2人の緊張は緩和された。ヒカリのミミロルは有利な飛行タイプの技であるとびはねるや相手の動きを封じるれいとうビーム等で攻めたがスモモのアサナンが繰り出すねんりきや効果抜群の格闘技・ドレインパンチによってやられてしまった。続くエテボーズでアサナンを突破出来たが、ついに現れたスモモのパートナー・ルカリオによって退けられてしまった。最後に繰り出したポッチャマはっけい等の強力な技を喰らってしまうが、最後まで耐え抜き、限界まで攻め入った。しかし最後にははどうだんが決まり、ついにポッチャマも倒れた。勝負はヒカリの負けに終わったが、この試合を通じてスモモに自信を持たせる事が出来、ヒカリはサトシとのジム戦で全力でバトルして欲しいと告げた。そしてスモモもバトルの楽しさを思い出させてくれたヒカリのためにもジムリーダーを続ける事を心に決めるのだった。

 

___________________________

 

 

やはりルカリオはどうだんはいつ見ても様になりますね!

 

 

ポッチャマvsルカリオ、まさに第4世代(シンオウ)の2大人気ポケモンの対決!! ポッチャマが予想以上に頑張っていたのが素晴らしかったです。

 

 

■おまけ・その1

ジムリーダーはチャレンジャーとポケモンの力を引き出すのが役目。タケシもジムリーダーになったばかりはどうしたら良いのか分からなかったけど、色々なトレーナーに出会い、バトルして分かった事はジムリーダーもまたチャレンジャーに育てて貰っているのだと今回語っていました。

 

 

■おまけ・その2

またしても映った意味深な建物。

 

___________________________

 

放送日:2008年2月14日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村