【アニポケD&P】第65話『パチリスはカバルドンの口の中!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第65話『パチリスはカバルドンの口の中!?』

 

トバリシティを目指して旅を続けるサトシ一行は広大な砂場で一休みしていく事にしたが、突如地中から現れた野生のカバルドンの口の中にパチリスが落ちて飲み込まれてしまった。またサトシ達はいつぞや出会った迷子のヒポポタスとも再会し、共にカバルドンを追った。やがてカバルドンに目をつけたムサシロケット団も現れたが、なんと別のロケット団・ヤマトコサンジ(コサブロウ)も現れ、カバルドンを巡る三つ巴の戦いへと発展する。双方のロケット団の凄まじい戦闘が引き起こした爆発によって吹き飛ばされたカバルドンが体内のパチリスを吐き出した後、サトシ達はロケット団を撃退した。そしてサトシ達はカバルドンとヒポポタスの再会を見届けてから再び旅立つのだった。

 

___________________________

 

 

久々に登場!ロケット団ヤマトコサンジ(コサブロウ)

 

 

ナンバ博士からカバルドンの砂を研究したいと2人に捕獲の指令が出されシンオウ地方にやってきていた。

 

 

ボス・サカキに存在を忘れられ、危うくシンオウでの地位をヤマト等に奪われそうになってるから負けたくない気持ちも分かるけど、結果として組織への妨害になってしまっているんですよね(無印・ジョウト編のルギアの時と同じ)。そして普段は優秀だけどムサシ達と出会すと尽く作戦失敗に終わるヤマトとコサンジ(コサブロウ)でした。

 

 

■おまけ・その1

カバルドンに飲み込まれても体中の穴からひょっこり現れるパチリス。

 

 

■おまけ・その2

ロケット団同士の小競り合いで爆発に巻き込まれるサトシ達。サトシは特に反応が大きいw

 

 

■おまけ・その3

ヤマト等のサイホーンメカ(仮称)の角ロケットを食らうニャース気球。

 

___________________________

 

放送日:2008年1月31日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村