【アニポケD&P】第37話『ハクタイジム! VSナタネ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第37話『ハクタイジム! VSナタネ!!』

 

ついにハクタイジムへ挑戦する時がやってきた!ジムリーダーのナタネが最初に繰り出したチェリンボは特性ようりょくそによって日差しを受ける事で素早さを上げ、さらにソーラービームをチャージ無しで撃ってくるが、サトシのムクバードが太陽を逆に利用してチェリンボの目を眩ませながら効果抜群の飛行技で退けた。続くナエトル同士のたいあたり対決においてはナタネのナエトルからやどりぎのタネを植え付けられながらもサトシのナエトルが勝利した。しかしナタネ最後のポケモン・ロズレイドは天候によってそのタイプが変化するウェザーボールでナエトルの弱点を突いてきた。さらに続くサトシのエイパム相手にはフラッシュを使って目を封じてきた。しかしエイパムは見るのではなく音を聞いて状況を判断し、迫ってくるウェザーボールをサトシの合図で跳ね返してロズレイドに大ダメージを与えた。さらにまるでコンテスト技のようなスピードスターで翻弄しながら全力のきあいパンチでついにロズレイドを倒した。こうしてサトシは2つ目のジムバッジとなるフォレストバッジを手にするのだった!!

 

___________________________

 

ハクタイの森では全然歯が立たなかったのでこれといった特訓回もなく(ピカチュウだけブイゼルの回で特訓していたがピカチュウは今回非番)勝てるのか疑問でしたが、なんとかなりました!

 

 

■おまけ・その1

ハクタイジム。外も中も木や草が植えてあるのが特徴。まさに草タイプのジムといった感じ。

 

 

■おまけ・その2

原作ゲーム『ダイヤモンド・パール』に登場した地下通路べにタマあおタマみどりタマが登場。地下を掘ってジムの内部へ潜入しようとしたロケット団だったけど間違えて地下通路に出てしまい、そこで出会ったおじいさんからお宝の話を聞き、当初の作戦そっちのけで手伝いました。発掘後ラーメンをおごってもらった事に満足している間に発掘したお宝を全ておじいさんに持ってかれちゃいましたw

 

 

■おまけ・その3

エイパム、登場時までコンテストっぽい。

 

 

それを見たロズレイドがぽかーんとしているのも可愛いw

 

___________________________

 

放送日:2007年6月07日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村