【アニポケD&P】第18話『クロガネジムふたたび! 決戦ラムパルド!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第18話『クロガネジムふたたび! 決戦ラムパルド!!』

 

クロガネジムのジムリーダー・ヒョウタに再挑戦しにやってきたサトシ。前回ヒカリのポケモン達が見せた動きからヒントを得て、ヒョウタのポケモンが突っ込んできた際に発生した風圧をクッションにして回転しながらかわす事に成功した。こうしてヒョウタのイワークピカチュウで、イシツブテエイパムで攻略し、いよいよ最後のラムパルドを残すのみだった。しかしズガイドスから進化したラムパルドは攻撃力だけでなく防御力も格段に上がっており、エイパムの攻撃をものともせずに倒し、ピカチュウの回避技もしねんのずつきの波動で攻略されてしまう。さらに上を取ってかわしてもしっぽで叩き払われてしまい、ピカチュウも敗れてしまった。サトシはナエトルはっぱカッターを撃ち続ける様指示し、かえんほうしゃで焼け落ちた葉っぱがナエトルの姿を隠し、ラムパルドの真下に潜り込んで放ったはっぱカッターでついに倒す事に成功した。こうしてサトシは1つ目のジムバッジであるコールバッジをGETするのだった!

 

___________________________

 

 

サトシを応援するためにチアガールの衣装を着るヒカリ。

 

ポッチャマとミミロルも一緒に応援。

 

ミミロルは大活躍のピカチュウにメロメロですw

 

___________________________

 

放送日:2007年2月1日

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村