【アニポケD&P】第12話『コンテストバトル!ライバル対決!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第12話『コンテストバトル!ライバル対決!!』

 

ポケモンコンテストコトブキ大会に参加したヒカリサトシノゾミキャンディ・ムサリーナロケット団ムサシ)は一次審査を無事通過して二次審査のコンテストバトルへと進んだ。ノゾミはサトシがシンオウリーグにも挑戦している事を知り、コンテストと掛け持ちしている事が軽い気持ちで臨んでいると考えて態度を一変させた。二次審査・コンテストバトル一回戦ではサトシとノゾミが当たり、サトシは劣勢を強いられながらも最後まで諦めずに挑み続ける姿を見せ、ノゾミをあっと驚かせた。最後にはノゾミもサトシの真剣さを理解したがやはりサトシにはジム戦の方が向いていると伝えた。ヒカリも勝ち上がって準決勝でノゾミと当たり、両者引けを取らないバトルを繰り広げたが、ノゾミのニャルマーの長い尻尾を使った技に翻弄されて敗れてしまった。ヒカリは泣き弱になってアヤコママに報告するが、こんな事でいちいち報告してこないの、貴方にはサトシ君やタケシ君、ポケモン達という支え合える仲間がいるのだから頑張りなさいと励まされた。コトブキ大会はノゾミの優勝を以って終わったが、ヒカリは別れ際にわたし、まだまだ格好悪いけど、いつか貴方より素敵にポケモンを見せるコーディネイターなるとノゾミに宣言して再戦を約束するのだった。

 

___________________________

 

 


前シリーズ・アドバンスジェネレーションでもハルカが初めてのポケモンコンテストでシュウと出会い、目標であり、競い合える存在になっていましたが、ヒカリにとってもノゾミというライバルが出来ました!シュウもノゾミも魅力的なライバルキャラですね♪

 

 

■おまけ・その1

バトルの後、今回のコンテストはエイパムの希望で参加したと聞かされたノゾミはエイパムはヒカリが育ててみたら?と提案。この時2人の答えは返ってこなかったけどこれが後々の展開に繋がったり...。

 

 

■おまけ・その2

ムサシが何気に決勝戦まで勝ち残っていたのが凄い! それともノゾミ以外のコーディネイターがたまたま弱かった?AGの頃と違って今回のムサシは小細工無しで頑張っています!

 

___________________________

 

放送日:2006年12月14日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村