【アニポケAG・ホウエン編】第123話『決戦! グランドフェスティバル(3)!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第123話『決戦! グランドフェスティバル(3)!!』

 

グランドフェスティバル・二次審査のコンテストバトルにおいてハルカは早くもハーリーと当たった。ハーリーはノクタスジュペッタを使ってハルカのアゲハントフシギダネを無様に見せてポイントを落とそうとするが、やがてハルカたちの反撃が始まり、ノクタスたちの弱点を突いて見事ハーリーに勝利した。その後も順調に勝ち進んだハルカはついにライバルのシュウと当たる。一方サトシは移動中、コーディネイターのロバートロケット団に襲われているのを見つけてユキワラシで応戦するが、ユキワラシのれいとうビームは未だ完成されていなかった。しかしユキワラシはロケット団とのバトルの最中、オニゴーリへと進化を果たし、ロバートのアドバイスもあって、れいとうビームを完全に使いこなせるようになった。ついにハルカとシュウのコンテストバトルが始まり、シュウのロゼリアと新戦力のフライゴン相手に健闘するが、空を飛ぶフライゴンに苦戦を強いられ、敗れてしまった。しかし客席からは素晴らしいバトルだったと勝者のシュウだけでなくハルカにも歓声が上がった。グランドフェスティバルは遂に幕を閉じたが、ハルカは浜辺で技の練習に勤しむシュウの姿を見つけた。シュウは今回優勝出来なかったが、いつの日か必ずトップコーディネイターになると諦めていなかった。ハルカもまた夢が固まり、これからもトップコーディネイターを目指して頑張ると決意するのだった。そして次はいよいよサトシのホウエンリーグだ!!

 

___________________________

 

 

ユキワラシがまさかの進化オニゴーリはその強面からサトシのポケモンになりそうにないと当時思っていただけに少し意外でしたね。笑うと結構愛嬌あったりしますねw グランドフェスティバル中はハルカメインなのにこの展開もまた意外。

 

 

■おまけ・その1

なんと前回登場したトンペイも二次審査に勝ち進んでいた!? しかもマルノームの口の中にカイロスを潜ませて、相手の攻撃を防ぎながら隙を見て飛び出す戦法とはなかなか。

 

 

■おまけ・その2

優勝者は結局この人(ロバート)でした。シュウは今回も勝てなかったか。

 

 

■保存用

 

___________________________

 

放送日:2005年4月7日

アニポケシリーズ放送8周年。

※第121話・第122話・第123話併合の1時間半SP。

 

← 記事一覧 →