【アニポケAG・ホウエン編】第119話『怪盗バンナイとリボンカップ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第119話『怪盗バンナイとリボンカップ!!』

 

豪華客船セント・フラワー号に乗ってグランドフェスティバルが開催されるカイナシティを目指していたサトシ一行。船内に展示されてあるリボンカップを見に来たが、ハルカゴンベがぶつかって破損させてしまった!ちょっとやそっとの衝撃では破損されないはずのカップをよく調べてみると、なんとそれは偽物とすり替えられていた事が判明した!実はマグマ団の一員で千の顔を持つと言われるバンナイがマグマ団壊滅後、怪盗となって各地の財宝を盗み回っており、リボンカップも狙われていたとジュンサーさんは言う。海上では逃げ場がないのでバンナイはまだどこかに潜伏していると考え、ジュンサーさんは空のモンスターボールを金色のスプレーで塗装し、それをグランドフェスティバルの副賞と装ってバンナイを誘き寄せた。追い詰められたバンナイはそこまで価値がないと判断したカップを置いて逃走。そのカップを今度はロケット団が奪い去ろうとしたが、サトシとジュンサーさんによって取り戻され、撃退された。こうしてこの一件は解決され、ハルカたちはいよいよカイナシティへと入港するのだった。

 

___________________________

 

 

 

今回は(今回も?)タケシのお手柄!! どんなに上手く女装しても、タケシの目にかかればどちらが本物のジュンサーさん、もとい、本物の女性かがすぐに分かる!それはそうと赤い糸で結ばれたジュンサーさんがめちゃくちゃ引いてて笑えますw

 

 

■おまけ・その1

マグマ団、アクア団を壊滅させたのは自分たちだと捏造して出世を企むロケット団の3人組。

 

 

■おまけ・その2

グランドフェスティバルへの出場資格を持った者とその同行者しか乗れない豪華客船サント・フラワー号。

 

 

■おまけ・その3

グランドフェスティバル優勝者に送られるリボンカップ

 

そして副賞と装ってジュンサーさんが塗装したゴールデンボール(金色に塗装されたただのボンスターボール)。これにまんまと釣られるバンナイもなんだかなぁ〜σ(^_^;)

 

___________________________

 

放送日:2005年3月17日

 

← 記事一覧 →