【アニポケAG・ホウエン編】第88話『バナナナマケロ園のカビゴン!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第88話『バナナナマケロ園のカビゴン!!』

 

サトシ一行は道中看板を見つけてバナナナマケロ園に立ち寄ることにした。しかし行ってみるとナマケロは1匹も見当たらず、そればかりかバナナすら実っていなかった。園長をしているマキノマッキーによれば、ある日園内に紛れ込んできた野生のカビゴンによってバナナは悉く食い尽くされ、ナマケロ達も園の隅っこに追いやられてしまったという。そこでサトシ達はカビゴンをGETしようと試みるがカビゴンのあくびによって眠らされてしまった。困り果てたサトシ達はオーキド博士に相談し、一粒で300キロ分の食事を摂れるカビゴン専用のポロックのレシピと、ナマケロがヤルキモノに進化することであくび等の相手を眠らせる技が効かない特性やるきが得られる事を教えてもらった。協力に買って出てくれたナマケロの1匹をサトシ達との特訓でヤルキモノへと進化させた後さっそくカビゴンに勝負を挑み、見事倒す事に成功。バナナナマケロ園に平和が戻り、営業再開するマッキーであった。

 

倒されたカビゴンはマッキーによってGETされ、バナナナマケロ園の新たな目玉として大活躍。その名も癒しのカビゴンルームお客さんが戻ってきていたり、その後どうなりましたか?とサトシに聞かれたりと、あれから時間が経過しているみたいだったけど、サトシ達は一度マッキーと別れてから再び園に戻ってきたんでしょうか?w

 

 

■おまけ・その1

サトシとピカチュウはカビゴンに勝負も挑むも、ピカチュウの攻撃はカビゴンに通用しなかった。

マサト『ピカチュウのかみなりが効かないなんて...!!』
 

ハルカ『そんなバナナ!?

 

マサト『お姉ちゃん......』

 

ハルカ『ごめん、つい...』

 

 

■おまけ・その2

ハルカとマサトの姉弟喧嘩。

 

 

■おまけ・その3

バナナナマケロ園の名物のスイーツに目を光らせるハルカ。ちなみにこの時昼飯を食べたばかり。スイーツは別腹。

 

 

■おまけ・その4

幹部昇進した際にはユニフォームも変えようと考えているロケット団。

 

___________________________

 

放送日:2004年8月5日

 

← 記事一覧 →