【アニポケAG・ホウエン編】第74話『フシギダネとフシギダネ! モンスターボールを取り返せ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第74話『フシギダネとフシギダネ! モンスターボールを取り返せ!!』

 

久々に大きな街に着いたサトシ一行。ハルカはフシギダネに初めての街を見せてあげようとモンスターボールから出してあげる。しかし世間知らずのフシギダネは初めて見るもの全てに興味を持ち、目を離すとすぐにいなくなってしまう。そこでサトシはハルカのフシギダネに先輩として色々教えてあげることが出来るだろうと考えてオーキド研究所にいるフシギダネを転送してもらうが、届いたのは空のモンスターボールだった。なんとポケモンセンターの転送装置は修理屋を装ったロケット団によって改造されており、転送されたモンスターボールは全てロケット団の手に渡っていた!幸いロケット団がサトシのフシギダネのボールだけ落として行き、サトシ達は2匹のフシギダネと共にロケット団のアジトを突き止めた。そして2匹のフシギダネの大活躍により、サトシ達は無事モンスターボールを取り戻す事が出来たが、フシギダネが留守の間オーキド研究所では再び草ポケモンと水ポケモンの縄張り争いが起きてしまい、サトシのフシギダネは再び研究所へ送られるのだった。

 

先輩フシギダネと後輩フシギダネ。ハルカのフシギダネの額にはハートの模様がありますね。

 

 

■おまけ・その1

この回にはファンの間で語り草となっている迷場面があります。

ハルカのフシギダネが花屋のトラックの荷台に紛れ込み、トラックはそのまま走り出してしまいました!

 

サトシ『こうなったらタケシ、こうそくいどうだ!!

 

タケシ『オウッ!』

 

 

ぬおおおおおおおおおおおおおっ!!!

 

な、なんだぁっ!!?

 

当時は何とも思わずに見ていたけど、ネットで話題にされてるのを見て、そう言われてみれば何を言ってるんだサトシってなりますねw

 

 

■おまけ・その2

前回に引き続き、今回のポケモン講座も映画裂空の訪問者 デオキシスの情報を公開!前回の映像では登場していなかった伝説のポケモン・レックウザも登場しました!

 

___________________________

 

放送日:2004年4月29日

 

← 記事一覧 →