【アニポケAG・ホウエン編】第67話『踊るバトルだ! ルンパッパ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第67話『踊るバトルだ! ルンパッパ!!』

 

前回キモリジュプトルに進化したが、それを知ったヘイガニはジュプトルに対抗心を抱く。サトシたちが昼食を取っている時に現れた大道芸人のパンチョからポケモンバトルを挑まれ、サトシはやる気に満ちたヘイガニを選ぶ。しかしサトシもヘイガニも力が入りすぎて冷静さを失い、結果パンチョのルンパッパに負けてしまう。ヘイガニはあまりに悔しくてバトルの後もパンチョたちを追って再戦を挑むがその最中ロケット団がルンパッパを狙って襲来。その場にいたヘイガニによってパンチョたちは助けられ、その後ロケット団相手に冷静に戦うサトシとヘイガニを見てパンチョは今のヘイガニになら負けるかもしれないと思うのだった。そしてロケット団撃退後、サトシはコータスでパンチョに挑み、今度は冷静さを欠けないように気をつけて戦うのだった。

 

 

普段からキモリに対してライバル意識を持っていたけど、キモリがジュプトルに進化した事で先越されたと思ったのでしょう。悔しさと、もしかしたら、寂しさもあったのかな?と想像してみたり。

 

 

■おまけ・その1

これから行われるトウカジムでのジム戦で、当然自分の父・センリを応援してるけど、サトシが負けるところも見たくない、そんな複雑な心境のハルカ(ちなみにマサトはセンリが勝つと信じて疑わなかった)。

 

 

■おまけ・その2

ハスブレロをルンパッパに進化させるために使われたみずのいし

 

___________________________

 

放送日:2004年3月11日

 

← 記事一覧 →