【アニポケAG・ホウエン編】第61話『仮面のコーディネーターファントム登場!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第61話『仮面のコーディネーターファントム登場!!』

 

次のポケモンコンテストが開かれるシダケタウンに到着したサトシ一行はポケモンセンターでシュウと再会する。しかしシュウのロゼリア仮面のポケモンコーディネイター・ファントムサマヨールとのバトルで負けて重傷を負い、今回の大会は出られないという。やがてサトシたちの前にもファントムが現れて、サトシがバトルに応じるがその途中現れたキミヨを見たファントムは逃げ出してしまう。キミヨの話では息子のキミマロがファントムの正体なのではないかという。キミヨはポケモンが大嫌いでキミマロにも近づけさせないようにしていた。一方キミマロの父タムラマロはポケモンが大好きでキミヨに縛り付けられているキミマロを不憫に思い、かつて自分と同じコーディネイターの道へと引き込んだ。ファントムの正体を暴いて欲しいとキミヨに頼まれたサトシたちだったが今回の大会にはぜひキミマロを出してあげたいと願うタムラマロの気持ちを汲んでサトシたちはキミマロに協力することにした。タケシがキミヨがいる時にファントムに扮して登場するがファントムの正体を暴いて謝礼を頂こうと目論んで現れたロケット団の妨害に遭い、作戦は失敗に終わったかのように思えたが、キミヨは疑いながらもそれ以上追求しようとはしなかった。とりあえずキミマロは明日のコンテストに出ることが叶い、ハルカとの間に闘争心を燃やすのだった。

 

 

若い頃はこんな感じで、

 

 

今はこんな感じ。

 

 

■保存用

サトハル

 

 

___________________________

 

放送日:2004年1月29日

 

← 記事一覧 →