【アニポケAG・ホウエン編】第36話『海の博物館を守れ! マグマ団の襲撃!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第36話『海の博物館を守れ! マグマ団の襲撃!!』

 

サトシとマサトはカイナシティにある海の博物館を訪れるが休館だった。どうしても中を見たいマサトが裏側に回って入ろうとしたところを地元の少年ヨウスケに見つかり泥棒だと疑われてしまう。疑いはすぐに晴れ、後から現れたクスノキ館長に博物館を開けてもらえることになった。クスノキ館長は最近海底で見つかった黒く焦げた岩の研究をしていたが後から現れたマグマ団によって奪われてしまう。サトシたちもピカチュウを狙うロケット団の罠にはまり捕まってしまったが、ロケット団とマグマ団が衝突している間に脱出し、マグマ団から岩を取り戻そうとするが逃げられてしまう。目的は一体何なのか!? マグマ団の行動が気になるサトシであった。

 

 

かき氷屋を装ったロケット団にホイホイおびき寄せられ、かき氷を食わされて頭がキーンとなって動けない隙にピカチュウを奪われ、自分達も捕まるという信じ難い間抜けっぷり。

 

 

■おまけ

ポケモン講座は前回に引き続き映画の情報が公開。今回は映画の重要地点となっているファウンスについて。バトラーダイアンジラーチを発見した場所でもあり、色々なポケモンたちが生息している。最後にはメタ・グラードンの姿も!!

 

当初のポスターはなかなかの詐欺っぷりでしたねσ(^_^;)

 

 

___________________________

 

放送日:2003年7月31日

 

← 記事一覧 →