【アニポケAG・ホウエン編】第32話『すてられ船! しのびよる影!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第32話『すてられ船! しのびよる影!!』

 

サトシ一行は親切な船乗り2人に次の目的地のカイナシティまで送ってもらえることになったが実は変装したロケット団の罠だった。ロケット団は撃退したが船は燃料切れで、流れるままに海を漂っていると座礁した難破船へと行き着く。サトシたちはそこで船の調査にきていたヒロミと知り合い、調査の後カイナシティまで送ってもらえることとなったが、難破船ではサトシたちと後から辿り着いたロケット団の仲間が次々と何者かによって連れ去られてしまう。やがてその正体がヒロミがこの船の船員で避難活動をしている時にはぐれてしまったヌマクローから進化したラグラージだと分かる。ラグラージは自分が捨てられたと思い込み、訪れる人間を拒んでいたがヒロミの説得により誤解が解け、無事ヒロミの元へ戻った。そしてサトシたちはヒロミの船でカイナシティに辿り着くのだった。
 
 
ここでも小芝居(ハルカ探検隊)を始めるハルカちゃん。
 
 
クッキーのカスを口につけてるハルカちゃん。
 
 
___________________________
 
放送日:2003年7月3日
 
← 記事一覧 →