【アニポケAG・ホウエン編】第20話『ムロジム! 波乗りジムリーダー・トウキ登場!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第20話『ムロジム! 波乗りジムリーダー・トウキ登場!』

 

次のジム戦に挑戦するためムロジムへやってきたサトシ一行。しかしジムリーダーのトウキはジムを休んでサーフィンをしに出かけてしまう。是が非でもジム戦がしたいサトシはしぶとくもトウキにお願いする。その最中ロケット団がピカチュウを狙って登場するがトウキのマクノシタによって阻止された。ようやくジム戦をしてもらえることになり、遊んでばかりいるトウキに負けるものかと自信満々のサトシだったがサトシのポケモンたちの攻撃はサーフィンで足腰を鍛えられたトウキのポケモンに軽く受け流されてしまう。挙げ句の果てに勝負の最中マクノシタがハリテヤマへと進化し、棄権を薦めるタケシやトウキの言葉も聞こうとせずに勝負を続行し、負けてしまう。遊んでばかりいるトウキに負けたと悔しがるサトシだったがその後トウキがポケモンたちのバランス感覚を養うためにサーフィンをしているのだと気づく。遊びもまた修行の内。そして島の自然の中で修行が出来ると知ったサトシはムロ島に残って修行をすることを決めるのだった。

 

 

トウキ『わりぃ〜、昨日まではオンショアビュービューのちょっぴーコンディションで、ぐしゃぐしゃのこしなみだったんだけど、今日はオフショアで綺麗なフェイスが出来ててさ〜』

 

サトシ『和尚さんがビュービューでフェイフェイが綺麗?』

 

 
 
トウキの言っている事が全く分からないサトシ一行。
 
 
 
■おまけ・その1
寝ぼけてポケモンセンターの宿泊室から枕を持ってきてしまったハルカ。
 
 
■おまけ・その2
ハルカ『海よ海!早く泳ぎにいこ!』(ヌギヌギ)
 
マサト『だ、ダメだよおねーちゃん!こんなところで着替えちゃ〜!!』
 
ハルカ『だいじょ〜ぶ!ちゃ〜んと中に水着着てるわよ〜』
 
 
 
ハルカ『どう?似合う〜?』
 
 
 
うひょー!!
 
___________________________
 
放送日:2003年4月10日
 
← 記事一覧 →
 
___________________________
 
 

何歳までサンタを信じてた?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 
多分小学2年生まで。サンタさんの正体が親だってバラす意地悪なクラスメイトがいたので(ーεー*)