【アニポケAG・ホウエン編】第14話『ダブルバトルとダブルでケムッソ!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第14話『ダブルバトルとダブルでケムッソ!?』

 

カナズミシティを目指すサトシ一行は森の中で野生のケムッソに出くわす。後々アゲハントに進化すると知ったハルカはケムッソをGETしようと後を追い、同じくケムッソを狙うロケット団と衝突するが、この辺りに住む少年・タクマに助けられる。一方ハルカの帰りを待っている間トレーニングに励んでいたサトシは同じくタクマと名乗る少年からダブルバトルを申し込まれ、勝負の中でピカチュウは次第にアイアンテールの出し方を掴んでいく。ハルカはタクマの導きもあり念願のケムッソGETを成し遂げ、サトシたちの元へ戻った先で同じ名前で同じ顔の少年が2人居合わせる。2人は双子の兄弟でハルカが出会ったのは弟のタクマ・ジロウ、サトシが出会ったのは兄のタクマ・イチロウだった。みんなが揃ったところで昼食を取ろうとしたが、ボールから出たケムッソが料理を全て平らげてしまうのだった。

 

 

ハルカ、初のポケモンGETカモ!!

 

 

原作ゲームでは第3世代から登場した2対2のダブルバトル。ホウエン地方では公認されているとのことです(後に登場する地方でも公認されているけど)。

 

 

■おまけ

ケムッソを追っている最中に踊るキレイハナを見つけた時のハルカちゃん。

 

___________________________

 

放送日:2003年2月27日

※原作ゲーム『ポケットモンスター赤・緑』発売日。

 

← 記事一覧 →