ポケットモンスターベストウイッシュ
第49話『ジムリーダーはカリスマモデル! カミツレ登場!!』
ついにライモンジムへ挑戦しにやってきたサトシたちは同じくジム戦を挑みにやってきたベルとも再会を果たしたがジムリーダーのカミツレがファッションショーのため不在だったので一行は会場へ観に行く事にした。無事カミツレとも会う事が出来、ジム戦を予約していたベルから行われる事になったが、なんとベルの父がベルを心配して連れ戻しにやってきた。実家に帰りたくないベルはジム戦に負ければ大人しく帰るが勝てば旅を続けさせて欲しいと条件を出した。しかしカミツレのゼブライカに歯が立たず完敗してしまった。落ち込むベルを放ってはおけないと今度はサトシがベルの父にポケモン勝負を持ちかけた。サトシが勝てばベルを許してもらえるが、サトシが負ければ旅を諦めてマサラタウンへ帰る事を条件に出されてしまった。しかもベルの父は実はポケモンバトルに滅法強く、かつては赤い流星の異名を持つ程だった。バトルはサトシの負けに終わり、これで旅が終わるのかと思いきや、父はサトシたちがベルの事を想い、時には一緒に旅をしてベルを成長させてくれた事を理解してベルの旅を許してくれた。そしてベルは修行のためリゾートデザートへ向かい、サトシは明日カミツレとのジム戦に挑むのだった。
___________________________
原作ゲームと同じく娘のベルが心配で実家へ連れ戻そうとするベルパパ(CV:三宅健太さん)。
ゲームではカミツレの説得で諦めてくれたが、
アニメのパパは実はポケモンバトルが大好きで、しかも滅法強く、赤い流星の異名を持つヒヒダルマ使いだった!
マフラーがまるでゲッ●ーロボ並のなびき方をしている・・・。
最後はヒヒダルマのフレアドライブとミジュマルのアクアジェットが衝突!!いや、ただでさえレベル差ありすぎると思われるのに技の威力差もありすぎるだろ。
案の定ミジュマルがやられ、サトシのイッシュ地方での旅もここまでか!?と思われたが、何とかパパさんに許してもらい、マサラタウンへ帰らずに済んだ。
◼️おまけ
ライモンジムの最寄り駅
ベル
___________________________
放送日:2011年9月22日











