【ポケモンUSUM】アローラ御三家の隠れ特性がついに解禁!! | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

皆さん、隠れ特性ジュナイパーガオガエンアシレーヌはもう受け取りました??

 

 

 

 

今、ポケモンバンクを起動させると隠れ特性が解禁されたジュナイパー、ガオガエン、アシレーヌを貰うことが出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにアスザさんから受け取って、後はポケモンセンターにいる配達員から受け取る事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

ジュナイパー

隠れ特性:えんかく

効果:

自分の直接攻撃が全て直接攻撃でなくなる。

 

 

 

最初にモクローを選んだ自分としてはえんかくジュナイパーを使っていきたい。直接攻撃でなくなるということは道具(ゴツゴツメット等)によるダメージも受けなくて済むし、特性(どくしゅ等)によって状態異常にならなくて済む。でも正直どうやって活用していこうか分からない(ジュナイパー自体使っていくのが難しいし)。

 

 

 

 

 

 

 

ガオガエン

隠れ特性:いかく

効果:

場に出た瞬間、相手ポケモンのこうげきを1段階下げる。

 

 

ずっと期待されてきたいかくガオガエンがついに解禁!正直この3匹の中じゃ一番活用的なのではないでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

アシレーヌ

隠れ特性:うるおいボイス

効果:

すべての音の技が水タイプの技として出される。

 

 

 

これによりハイパーボイス等がタイプ一致で繰り出せるというわけです。でもフェアリースキンのような威力を1.2倍上げるとかはないので単にタイプが一致するだけです。威力も上がればなお良かったですね。

 

 

 

 

 

伝説のポケモンをGETし終えたらモクローを一から厳選しなおすかな。

 

 

 

 

 

☝︎去年、ポケモンサンで生まれた6Vモクロー。