【アニポケシリーズ総括】本日6月8日は宮野真守さんのお誕生日 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

本日6月8日は声優の宮野真守さんのお誕生日です! おめでとうございます!!

 

 

 

アニポケシリーズにおいて宮野さんといえば、やはり、デント!! ポケットモンスターベストウイッシュから登場したサトシの旅の仲間の一人でした。無印〜D&Pに渡って登場したタケシの方が人気でしたが個人的にはデントも結構気に入っていたキャラクターでした(^^) それから宮野さんはポケモンの声も少なからず担当されていたみたいです。

 

 

個人的に宮野さんといえばロボアニメ好きとして機動戦士ガンダム00の主人公刹那・F・セイエイやSTAR DRIVER 輝きのタクトの主人公ツナシ・タクトが印象深いです。他にも色々な有名作品の主人公、メインキャラを務めているのでアニメファンの間ではかなり有名な声優さんですね(ご本人も面白いですしw)

 

 

 

今後もさらなるご活躍を応援しています!!(*^.^*)