【アニポケ・ポケモン図鑑解説】無印第264話(ブビィ、マグマラシ) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第264話『ヨーギラスがんばる!』

 

 

 

ブビィ

(全国図鑑No.240 / ジョウト図鑑No.150)

 

ひのこポケモン。ブーバーの進化前。小柄な体ながらかなり高温の炎を噴き出すので侮れない。

 

 

ポケモントレーナー・センイチがサトシとのバトルで繰り出してサトシのヒノアラシを破った。最終的にブーバーに進化した。使える技はかえんほうしゃかげぶんしんばくれつパンチ

 

 

___________________________

 

 

 

 

マグマラシ

(全国図鑑No.156 / ジョウト図鑑No.005)

 

 

かざんポケモン。ヒノアラシの進化形。背中の炎を使った攻撃は威力抜群。

 

 

サトシが見かけたジョウトリーグ・シロガネ大会に参加するトレーナーのポケモン。センイチにポケモンを進化させないとシロガネ大会では生き残れないと言われたサトシもマグマラシを見て焦りを感じていた。ちなみにサトシのヒノアラシは後のダイヤモンドパールでマグマラシに進化した。

 

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター第264話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12336586396.html