【ポケモン金・銀・水晶】色違いセレビィを狙っていく | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケモンクリスタルバージョン、色セレビィ厳選!!

 

 

 

 

しんどいわ〜( ゚σω゚)ホジホジ

 

 

 

 

 

殿堂入り後コガネシティのポケモンセンター2階にあるPCC(ポケモンコミュニケーションセンター)に入った後ポケセンを出ようとするとお姉さんに呼び止められてGSボールを頂きます。

 

 

 

 

 

このGSボールがセレビィと出会うためのキーアイテムになっているわけですな。当時はゲームボーイカラーと携帯電話をモバイルアダプタGBという別売りの機器を使って受け取れましたが、当時はそもそも我が家には携帯電話を持っている人が一人もいなかったっていうね。

 

 

それが今回ストーリーで貰えるとか凄すぎだろ!!

 

 

 

 

 

GSボールをヒワダタウンにいるボール職人のガンテツに持っていくとイベント発生!しかしGSボールを預けてから1日待たなくちゃいけないだと!?

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったら預けたのが午後11時54分で日付変更したら話が進むんじゃないかと思ったらやっぱり進みました!偶然にもかなーり良い時間帯に預けたのねw

 

 

 

 

 

 

 

ウバメの森で異変が....!?

 

 

 

キタキタキタ!!

 

 

 

 

 

 

女の子が通せんぼしてる。これはウバメのほこらをチェックしろということだな。

 

 

 

 

 

 

 

ほこらを調べるとGSボールを置きますか?と聞かれるので、はいを選択。

 

 

 

 

 

 

 

幻のポケモン・セレビィ降臨!!

 

 

幻のポケモンは通常ではゲット出来ないんですが、今回のバーチャルコンソール版クリスタルバージョンではストーリーでゲット出来るんです。しかも色違い厳選も可能。

 

 

ORAS(オメガルビー・アルファサファイア)でデオキシスゲット出来た時並みの衝撃だわ!!

 

 

 

 

 

 

さあ、ここからが地獄の時間だ.....(一向に色違いが出ねぇ....)