【無印アニポケ・ジョウト編】第265話『ふしぎのくにのアンノーン!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第265話『ふしぎのくにのアンノーン!』

 

 

ヨーギラスの故郷・シロガネやまに入ったサトシ一行は突如上空に開かれた異次元から落ちてきたポケモン・アンノーンを保護する。かなり珍しいアンノーンに目をつけたロケット団が襲来するがアンノーンはサトシたちを異次元へと送り込む。そこはヨーギラスがこれまで見てきたものが映し出されるヨーギラスの心の世界だった。そしてサトシたちはヨーギラスの母・バンギラスが密猟団によって痛めつけられ、ヨーギラスはタマゴの頃に攫われた事を知る。ヨーギラスは外の世界や人間たちを拒み、自分の殻の中に閉じこもったが殻の中で苦しんでいた。サトシたちの必死の呼びかけにヨーギラスが応えてようやく殻から解放される。そしてサトシにだけ懐いていたヨーギラスはタケシやカスミをも受け入れられるようになった。元の世界に戻ったサトシたちは迎えにきた仲間たちと共に異次元へ帰っていくアンノーンを見送った後シロガネやまを進むのだった。

 

 

ヨーギラスの悲しくも辛い記憶、それからサトシがヨーギラスを解放しようと呼びかけるシーンは涙を誘いました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

 

 

おまけ

 

 

___________________________

 

放送日:2002年8月29日

 

記事一覧