【無印アニポケ・ジョウト編】第228話『エーフィとサクラ! エンジュシティふたたび!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第228話『エーフィとサクラ! エンジュシティふたたび!!』

 

 

チョウジタウンを目指して一先ずエンジュシティに戻ってきたサトシ一行はサクラと再会する。サクラはあれから姉達に稽古をつけてもらいイーブイエーフィに進化していた。サクラの姉達は有名な踊りの先生に踊りを教わりに行くが、踊りの先生の正体はロケット団で、ポケモン達を騙し取られてしまう。話を聞いたサクラはエーフィを囮にしてロケット団の居場所を突き止める作戦を提案する。そしてロケット団相手に果敢に挑むサクラの姿を見た姉達はもう人に頼ってばかりのサクラではないことを知り、ロケット団撃退後サクラの旅立ちを許してくれる。一緒に旅をしようとカスミに誘われるがまたカスミ達に頼ってしまうかもしれないからまずは自分とエーフィだけで旅をすることをサクラは告げる。いつの日かサクラと再会するであろうことを期待し、カスミ達はサクラの旅立ちを見送るのだった。

 

 

そういえば、あたしが旅立つ時もお姉ちゃん達が見送ってくれた。それで、サトシと出会って、タケシと出会って、いろんな人と出会って...。

 

 

良いシーンではあるけど、確かカスミは水系ポケモンを極めるために家出したんじゃなかったっけ。それでもお姉ちゃん達は見送ってくれていたのか。

 

 

サトシと旅してる理由だって壊された自転車を弁償してもらうためなのに、これだけ長らく旅しているともはや自転車の事などどうでもいいんだろうなあ〜。

 

 

■おまけ

普段タケシの暴走を止めるのはカスミの役目だが、今回は珍しくサトシがタケシの耳を引っ張っている。

 

 

___________________________

 

放送日:2001年11月29日

 

記事一覧