【無印アニポケ・ジョウト編】第219話『サトシVSカスミ! うずまきカップさいごのたたかい!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第219話『サトシVSカスミ! うずまきカップさいごのたたかい!!』

 

 

うずまきカップ決勝トーナメント第2試合で早くも当たってしまったサトシとカスミ。サトシのワニノコがカスミのニョロゾに敗れ、次に繰り出したキングラーで突破するもカスミのコダックが意外な活躍を見せて敗退する。第3試合に勝ち進んだカスミはこれまでの試合をストレート勝ちした強者タカミと当たり、タカミのギャラドスはかいこうせん一撃でニョロゾが破れる。ギャラドスはサニーゴで何とか突破出来たが次にタカミが繰り出したのは電気タイプも兼ね備えているチョンチーミラーコートで電撃を跳ね返すもチョンチーにはあまり効かないばかりか弱点を突かれたサニーゴのダメージの方が大きく、カスミはついに敗れてしまう。決勝戦最中ロケット団がうみのかがやきを狙って襲来するもサトシたちによって撃退された。優勝はタカミが掴み、今年のうずまきカップは幕を閉じるのだった。

 

 

 

技の物理か特殊かの分類は第3世代までタイプによって決められていたので当時物理技扱いだったはかいこうせんミラーコートでは跳ね返せないとタケシが解説していました。

 

 


■おまけ

サトシの手元に戻って大喜びなベイリーフ。オーキド博士はかなーりやられたようですw

 

 

___________________________

 

放送日:2001年9月27日

 

記事一覧