【無印アニポケ・ジョウト編】第201話『さよならチコリータ!? でんきのラビリンス!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第201話『さよならチコリータ!? でんきのラビリンス!』

 

 

旅の途中風車がある場所で一休みすることにしたサトシ一行。しかし薪を取りに行ったサトシとチコリータが開けっ放しだった制御施設に入り、閉じ込められてしまう。施設内では警備に当たるコイルマルマインエレブーなどが襲ってくる。やがて金目のものを狙って忍び込んでいたロケット団によってチコリータとエレブーが捕られられてしまう。サトシはロケット団のポケモンたちの集中攻撃を受けながらチコリータを助けようとし、そんなサトシの想いがチコリータをベイリーフへと進化させる!進化して威力が上がったはっぱカッターは強化合金の檻を切断し、ロケット団を撃退。タケシたちとも合流するが最後に現れたプリンの歌によってサトシたちは眠らされてしまうのだった。

 

 

 

チコリータがベイリーフに進化しました!

 

 

 

ポケモンたちを休憩させようとボールから出した時ヨルノズクだけ出した描写がなかったのでサトシがチコリータを取り戻そうと挑んだ時ヨルノズクで応戦すれば良かったのでは...?

 

 

 

■おまけ

 

風力発電の風車を見て、

 

サトシ『でかい扇風機だな〜』

 

カスミ『ちがうちがう』

 

タケシ『あれは風力発電の風車だ

 

 

こういうところがサトシらしくてワロタw

 

 

___________________________

 

放送日:2001年5月24日

 

記事一覧