【無印アニポケ・ジョウト編】第165話『こだいポケモンパーク! アルフのいせき!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第165話『こだいポケモンパーク! アルフのいせき!!』

 

 

サトシ一行は旅の途中オーキド博士に誘われてアルフの遺跡を訪れる。そこではオーキド博士のタマムシ大学時代の教え子・サタケが古代ポケモンの研究をしていた。今回オーキド博士が呼ばれたのは大昔に絶滅したと思われていたオムナイトオムスターが生きている状態で発見されたためだった。よほど環境が良かったのかオムナイトたちはサタケが作り上げた古代ポケモンパークに住み着いていた。しかし実際は遺跡の裏にある地下水源をロケット団が荒らしていたためにオムナイトたちがパークに逃げ込んでいたのだ。間も無くしてロケット団も水源でオムナイト達を発見し一儲けしようと大量に捕まえる。後からやってきたサトシ達から逃げようとするも大量に捕まえたため重すぎてニャース気球が上がれずにいた。ロケット団は撃退され、オムナイト達は元の住処へと帰っていった。そしてサタケやオーキド博士、サトシ達はオムナイトの事を世間に公開せずこのままそっとしてあげることにした。

 

 

 

いつもならカスミに耳を引っ張られるタケシだが今回は珍しくカスミがタケシに耳を引っ張られる。水系ポケモン大好きなカスミがサタケから全てのポケモンは海に起源すると聞いて大興奮したため。

 

 

■おまけ

エンディング曲がタケシのパラダイスからポケモンハラハラリレーに戻りました。PTA団体から子供がタケシの真似をするとクレームが殺到したからという説もあるみたいですが、これに関してはタケシの声優のうえだゆうじさんが否定しており、真相は分からないままです。後に本編でも流れたので封印はされていませんね。

 

 

___________________________

 

放送日:2000年9月7日

 

記事一覧