【アニポケ・ポケモン図鑑解説】無印第102話(ニドラン♀、ニドラン♂、ニドリーナ、ニドリーノ) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第102話『ニドランのこいものがたり』

 

 

 

 

 

ニドラン(全国図鑑No.029)

 

 

どくばりポケモン。小さくてもどくばりの威力は強力。メスの方が角が小さい。

 

 

少女エミリのポケモン。名前はメリー

ラルフのジョン(ニドラン♂)とは相思相愛。

 

 

___________________________

 

 

 

 

ニドラン(全国図鑑No.032)

 

 

どくばりポケモン。メスよりも角が大きく、つのでつく攻撃が得意。

 

 

少年ラルフのポケモン。名前はジョン

エミリのメリー(ニドラン♀)とは相思相愛。

 

 

___________________________

 

 

 

 

 

ニドリーナ(全国図鑑No.030)

 

どくばりポケモン。ニドラン♀の進化形。口から出すちょうおんぱは相手を惑わす力がある。

 

 

ニドリーノ(全国図鑑No.033)

 

どくばりポケモン。ニドラン♂の進化形。発達した角のパワーはさらに強力になっている。

 

 

 

エミリのニドラン♀とラルフのニドラン♂が進化した姿。ちなみにニドリーナはちょうおんぱを覚えません。今では遺伝技にありますが当然初代ポケモンに遺伝技というものはまだありませんでした。アニポケのニドリーナはちょうおんぱを覚えるのかな?

 

 

 

___________________________

 

 

 

ポケットモンスター第102話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12332761378.html