【無印アニポケ・ジョウト編】第136話『リザードンのたに! またあうひまで!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第136話『リザードンのたに! またあうひまで!!』

 

 

サトシ一行は次のジムがあるヒワダタウンへ向う途中リザードン使いのジークと出会い野生のリザードンが生息するリザティックバレーへ招待される。しかし野生のリザードンはどれも強く、サトシのリザードンは手も足も出なかった。一番おとなしいリザードンやバトルを苦手とするジークのメスのリザードンにすら負け、水の中へ投げ込まれたリザードンはそのまま苦手な水に浸かりながら強くなりたいと呟き続ける。リザードンの悔しさはサトシの悔しさ。しかしサトシはぐっと堪えてリザードンを見守る事しか出来なかった。やがて朝日が昇り、水の中で耐え抜いたリザードンの根性を認めたジークはリザティックバレーの仲間として迎え入れる。そしてサトシもここにいればリザードンはさらに強くなれると思い、涙を振り切ってリザードンを残して去っていく。リザードン、俺のリザードン、世界一強いリザードンになったらまた会おうな!さよなら、さよならリザードン!!

 

 

 

いざという時に活躍してくれたサトシのエースポケモン・リザードンともここでしばしのお別れ! 第2世代ポケモンとの世代交代もあるので仕方ないといえば仕方ないですね。しかしリザードンは後にジョウトリーグやバトルフロンティア等大事な局面において復帰し大活躍を見せます!

 

 

 

リザードンの男気に心打たれたロケット団も今回一役買ってました(やられ役として)。

 

 

___________________________

 

放送日:2000年2月10日

 

記事一覧