【無印アニポケ・ジョウト編】第129話『ヌオーとGSボール!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第129話『ヌオーとGSボール!?』

 

 

サトシ一行はキキョウシティへ向う途中ヨシノシティを訪れる。ヨシノシティでは毎年ヌオーが町中から気に入った丸いものを持ち出して川を遡るという。翌朝ヌオーに持って行かれた丸いものが流れて戻ってくればその持ち主はその年幸運が訪れると言われている。そして最後に流れ着いた物の持ち主は一番の幸運を得る。サトシは1匹のヌオーに大事なGSボールを取られてしまう。しかしヨシノシティではヌオーとの戦闘やゲットはご法度なのでサトシ達はGSボールを追ってヌオー達の谷を目指す。谷ではヌオーが青い満月に向かって丸いものをみずてっぽうで打ち上げる幻想的な風景が広がっていた。そしてGSボールは一番最後に、かつ一番高く打ち上げられた。結果GSボールが一番最後に下流へ流れつき、それを手にしたサトシは一番の幸運を約束された。

 

 

サトシは一番の幸運がジョウトリーグでの優勝だと思い込んでいたけど実際は...。

 

 

 

■おまけ

サトシを独り占めしようとするチコリータ。

 

 

___________________________

 

放送日:1999年12月23日

※1999年最後の放送回。

 

記事一覧