【無印アニポケ・オレンジ諸島編】第112話『ニョロモとカスミ』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第112話『ニョロモとカスミ』

 

オレンジリーグ・カンキツスタジアムへ向う途中立ち寄った島でサトシとケンジがラフレシアしびれごなを吸って高熱を出してしまい、カスミは二人のために解毒効果のあるあしれ水草を探す。あしれ水草が生息する池にはニョロモがいるという。そしてカスミはニョロモに出くわすが、サトシ達と同じくラフレシアのしびれごなにやられたムサシのためにニョロモを追っていたロケット団のコジロウとニャースも登場。カスミはロケット団撃退後ニョロモに導かれてあしれ水草を見つけ、サトシとケンジは無事回復。コジロウ達もカスミが置いていってくれたあしれ水草のおかげでムサシを元気にすることが出来たが、ムサシは元気になったや否やピカチュウを狙ってサトシ達を襲来。しかしコジロウとニャースはカスミに恩を感じ今回は戦わず、ムサシ一人が返り討ちにされた。そしてロケット団から救ってもらった事をきっかけにすっかり懐いたニョロモをカスミの仲間に加えて、サトシ一行はカンキツスタジアムを目指すのだった。



あしれ水草を煎じて作ったお茶?をフーフーしながらサトシ達に飲ましてあげるカスミちゃん。



■おまけ・その1

あしれ水草を探す時のコジロウとニャースの格好。それはどじょうすくいの格好なんじゃ.....。


■おまけ・その2

コジロウとニャースの落とし穴作戦で張った罠の化粧品に目を輝かすカスミ。いや、まだお化粧するには早い年頃だろσ(^_^;)


■おまけ・その3

ニョロモのみずてっぽうを葉で防いだ後はっぱカッターを繰り出すコジロウのウツボット。なんか格好良かったので載せました。
 

 

___________________________

 

放送日:1999年8月26日

 

記事一覧