【無印アニポケ・オレンジ諸島編】第97話『ゆうれいせんとゆうれいポケモン』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第97話『ゆうれいせんとゆうれいポケモン』

 

サトシ一行が旅の途中に立ち寄ったスダチ島では300年前のオレンジリーグの優勝トロフィーが発見された事が話題となっていた。その話題を聞いたロケット団は真夜中の博物館へ忍び込みトロフィーを盗み出すが、翌日サトシ達にバレて海へ逃げ出す。ロケット団を追うサトシ達はボロボロの大きな船に辿り着く。幽霊船かと思いきや姿を現したのはゴーストポケモンのゴースゴーストだった。ゴースとゴーストは人間の言葉を話せるニャースを操って自分たちの言葉をサトシに聞かせる。ロケット団が盗み出したトロフィーはゴースとゴーストの主人のもので300年間この船と共に海の底に沈んでいたが人間達がトロフィーを発見して持ち去ってしまったという。だからトロフィーを返してほしいと言われたサトシ達はゴースとゴーストの主人に敬意を払って要求を素直に受け入れた。サトシ達が外に出た後、船はゴースとゴーストの力によって宙に浮かび、満月へと飛んでいくのだった。

 

 

 

フジツボもポケモン以外の生物としてカウントされるけど、この場合生物としての描写ではなく船の状態を表す描写として登場したというべきでしょうね。

 

 

 

___________________________

 

放送日:1999年5月6日

 

記事一覧