【無印アニポケ・カントー編】第79話『くさのフィールド! いがいなきょうてき!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第79話『くさのフィールド! いがいなきょうてき!』

 

第4回戦目にしてシゲルが敗退。それを見たサトシも一瞬だけ自信を失いかけるが余計な事を考える間もなくサトシの4回戦目が始まった。今度の相手はジョウチャンタウン出身のカオルコ。カオルコが繰り出すスピアー、そして2戦目のストライクはサトシのフシギダネ1匹で倒し、順調に勝ち抜くがカオルコが最後に繰り出したマダツボミはそのくねくねと曲がる柔軟な体で合気道のように相手の力を利用しながら反撃する侮れないポケモンだった。マダツボミによってフシギダネ、そしてピカチュウもが負けてしまう。サトシが最後に繰り出したのはキングラーと同じく研究所に預けっぱなしだったベトベトン!体の柔らかさならベトベトンも同じ。ましてやヘドロで出来た体はあらゆる打撃を吸収して無効化してしまう!マダツボミの攻撃を物ともせず、最後にはマダツボミをのしかかりで破る!サトシはキングラーに次ぐ意外な新戦力のおかげで第5回戦へと勝ち進み、戦いの場はいよいよメイン会場・セキエイスタジアムに移るのだった!

 

 

キングラーに続きベトベトンもリーグ戦デビュー!!普段持ち歩いているポケモンたちよりも強いんじゃないかってくらいの活躍ぶりですねw リザードンはまだまだいうこと聞いてくれないしσ(^_^;)

 

 

 

ちなみにこの回は1999年元日に放送されたものです(地方によっては異なりますが)

 

 

■おまけ・その1

ポケモンリーグの間ロケット団は資金を稼ぐため商売に専念するってのが定番になっていましたが、最初の頃はとことん専念していたわけではなく仕事の合間にトレーナーたちからポケモンを奪おうとしたりしっかりと本業をしていました(でもすぐにジュンサーさんにバレて阻止されちゃったんですけどねw) ちなみにロケット団が売っているピンバッジは王冠で出来ていますw

 

 

■おまけ・その2

サトシがベトベトンを繰り出したのを見たカスミが、

 

 

サトシお馬鹿さんだと思ってたけど、なかなかの作戦家じゃないの〜

 

 

サトシママがいる側でサトシをお馬鹿さんと呼べちゃうなんてw

 

 

___________________________

 

放送日:1999年1月1日

※1999年最初の放送回。

 

記事一覧