【無印アニポケ・カントー編】第77話『ポケモンリーグかいまく! みずのフィールド!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第77話『ポケモンリーグかいまく! みずのフィールド!』

 

いよいよサトシにとって人生初のリーグ戦!最初の試合は3対3で行われる。第1回戦目の相手はジャグラーのコウム。サトシには不慣れな水のフィールドでの試合となった!そこでサトシはオーキド博士の薦めもあり研究所に預けっぱなしのクラブを手持ちに加える。クラブはトレーナーのポケモンとしての実戦経験は皆無だったが、初戦ではタイプの相性的に不利なナッシーを倒し、その勢いでキングラーへと進化。そして続く2戦目のシードラ、最後のゴルバットを破り、キングラー1体だけで1回戦を制するという快挙を成し遂げる!サトシにとって初のリーグ戦はキングラーの大活躍により白星スタートとなった!

 

 

実戦経験のないクラブがここまでの大活躍を見せるとは!!シゲルが捕まえたクラブよりも小さく、弱々しかったのに、キングラーに進化するとクラブハンマーはおろか何故かはかいこうせんまで覚えているなんてとんだチートですw

 

 

リーグ戦の面白いところはやはり普段オーキド研究所に預けられているポケモンたちも戦力に加えられて活躍するところですね!

 

 

 

■おまけ

ポケモンリーグでは各地のジュンサーさんが大集結!

 

 

ムサシ『うわぁ〜同じ顔がいっぱ〜い!!』

 

ニャース『うわぁ〜分身の術ニャ〜〜〜』

 

ジュンサー『失礼ね〜警官侮辱罪で逮捕しちゃうわよ!』

 

 

ちなみにタケシには見分けがついていますw オラもジュンサーさん好みだからこんなにいっぱいのジュンサーさん見れて幸せ♡

 

 

___________________________

 

放送日:1998年12月17日

 

記事一覧