【無印アニポケ・カントー編】第48話『ガーディとコジロウ』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第48話『ガーディとコジロウ』

 

サトシ一行は旅の途中ロケット団のコジロウを知っているという事で通りすがりのリムジンに乗せられて大きなお屋敷へと連れて来られる。実はそのお屋敷はコジロウの実家でコジロウは大金持ちだった!? コジロウに許嫁がいると知ったムサシとニャースは嫌がるコジロウを無理やり連れて行き結婚させて財産を山分けしようと企む。しかしムサシそっくりのコジロウの許嫁ルミカはコジロウを立派な男にするために調教しようとする高圧的な女だった!そのためコジロウはルミカとの結婚が嫌で家出していたのだ!ムサシ達はルミカやコジロウの両親の演技にまんまと騙され、コジロウは捕らえられてしまう。コジロウが助けを呼び叫ぶと閉じ込められていたコジロウの愛犬ガーディガーちゃんが駆けつけてくれた!ルミカを撃退した後、コジロウはガーちゃんを実家に残して、再びロケット団に戻るのだった。

 

 

コジロウにスポットが当てられた回!今回ロケット団は悪事を働かず(むしろ被害者)サトシ達も半ば共戦に近い感じだった。

 

 

ガーちゃんが閉じ込められていた館のドアを開けるシーンでサトシが手伝ってくれと言ったら一緒になって普通に手伝うムサシ。

 

 

フランダースの犬をパロったコジロウの作り話。今回、コジロウがポケモンゼミに落ちた後チャリンコ暴走族になったという過去が改めて語らられていた(こちらは事実)。

 

 

___________________________

 

放送日:1998年6月11日

 

記事一覧