【無印アニポケ・カントー編】第45話『うたって! プリン!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第45話『うたって! プリン!』

 

サトシ一行は道中歌を歌えなくなっていたプリンに出会う。そこでタケシが喉に良い果物を与えるとプリンは歌えるようになり、サトシたちはその歌によって眠らされてしまう。サトシ達は最後まで聞いてくれなかった事に腹を立てたプリンのためにライブをネオンタウンで開こうと提案する。眠らない街ネオンタウンに住んでいる人たちなら寝ないで最後まで歌を聴いてくれるはず。しかしプリンの歌を最後まで聴いていられた人は一人もいなかった。プリンを怒らせたままであったが、プリンの歌によって睡眠不足が解消されたネオンタウンの人たちは穏やかになっていた。プリンの姿はどこにも見当たらず、サトシは自分の歌を最後まで聴いてくれる人を探す旅に出たのだと推測するのだった。

 

 

ついにピンクの悪魔が現れた!!

 

 

歌で褒められたピカチュウに嫉妬したプリンがピカチュウの隙を狙って蹴っ飛ばすシーン。結構性格悪いww

 

 

今回ロケット団が『ロケット団、永遠に・・・』を歌っていましたが、格好良いですよねこの歌(^^)

 

 

___________________________

 

放送日:1998年5月21日

 

記事一覧