【無印アニポケ・カントー編】第2話のその他のおまけ・その①:お馴染みのキャラクター達 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

第2話からロケット団の他にもお馴染みのキャラクター達が登場!

 

 

町の治安を守る警察・ジュンサー(巡査)さん。個人的にはやっぱりこの初期デザインのジュンサーさんが一番好き!

 

 

そしてポケモンセンターのジョーイ(女医)さん

 

 

ジョーイさんのサポートを務める看護師はポケモンのラッキー

 

 

また隣町・ニビシティのポケモンセンターにはトキワシティのジョーイさんの姉が勤務されているみたいで、顔は瓜二つ。キャップの十字の色が違っています。

 

 

 

そして第1話から登場しているけど、今回初めて本編で名乗ったカスミ。

 

私は世界の美少女、名はカスミ

 

 

ぶっ壊された自転車の弁償をさせるため、サトシを追ってやってきた!でも事情を聞いて、今はそれどころではないと、弁償の話は一先ず隅っこに置いといてくれました。

 

 

■その他カスミ集(保存用)

ロケット団が襲撃してきた際には一緒に戦ってくれたけど、

 

 

水のない場所でトサキントを繰り出しても何も出来ず...(足止めになったのかどうなのかよくわからない...)

 

 

ちなみに虫ポケモンは大の苦手。

 

自転車のためか、結局そのままサトシについてきていますね。

 

___________________________

 

元記事:

 

再筆日:2022年10月12日

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村