【無印アニポケ・カントー編】第31話『ディグダがいっぱい!』 | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

ポケットモンスター

第31話『ディグダがいっぱい!』

 

次のジムを目指して旅を続けるサトシ一行はディグダダグトリオの妨害に悩まされているダムの工事現場に辿り着く。ダムの責任者はシゲルをはじめ優秀なポケモントレーナーを集めてディグダ達の駆除に乗り出すがどういうわけかシゲル達やサトシのポケモンはディグダ達と戦おうとしない。ディグダとダグトリオは森を作るポケモン。ダムが出来れば野生のポケモンたちの住処が奪われる。ポケモン達はそれを知っていたからこそ戦おうとしなかったのだ。ダムの責任者もそれに気付かされダム開発を中止した。これで一件落着したかのように思えたが例のごとくロケット団がピカチュウを狙って襲来。なんとムサシのアーボとコジロウのドガースが進化していた!しかしディグダとダグトリオによってロケット団はコテンパンにされる。サトシたちはディグダたちによって緑が蘇っていく森を後にして、セキチクジムを目指すのだった。

 

 

ロケット団のアーボドガースが進化しました!

 

 

あと、シゲルも久々に登場。

サトシが何かと4番と言われていたのが可哀想でしたねww

 

野球の4番は格好いいけどビリッケツの4番は格好悪い!

 

 

サトシ『サトシの「シ」は4番目ぇ〜(涙)』

 

タケシ『気をしっかり持て!俺もタケ「シ(4)」ィだ!!』

 

 

ムサシ『あたしもムサ「シ(4)」ィ〜』

 

 

 

■おまけ

タケシがシゲルガールズをナンパしたらおじさまと言われる。

 

カスミ『ふけてるけどちょっと言い過ぎよね〜』

 

 

いや、カスミ、フォローになってないぞ。

 

 

 

■さらにおまけ♡

期待させておいて結局は水着。

 

 

___________________________

 

放送日:1997年10月28日