【アニポケ・ポケモン図鑑解説】無印第28話(ロコン+α) | ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

ポケモンきみにきめた!(過去記事保管庫)

修正前の過去記事を記録として残しておく場所。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第28話『ロコン! ブリーダーたいけつ!』

 

 

 

 

ロコン(全国図鑑No.037)

 

きつねポケモン。

6本のしっぽが非常に美しい。

進化するとさらにしっぽが増える。

炎系の技が得意。

 

 

タケシがトップブリーダー・ユキから預かったポケモン。ユキ以外の人間でロコンが懐いたのはタケシが初めてだった。

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

■おまけ

 

 

ほのおのうず。

ロコンの強力な技。

凄まじい炎で相手の動きを封じ、

大きなダメージを与える。

 

 

後にヒトカゲも使うけどアニポケにおけるほのおのうずはなかなか強力な技として描かれている。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター第28話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12329735695.html